• 2009年02月20日登録記事

予約、してしまいました。「アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション」を。

Amazonのウィッシュリストにはマーベラスの「朧村正」と日本一ソフトの「ソウルクレイドル」を入れてありまして、どちらかを買おうと思っていたのに、脈絡なくカートに入れちゃったのが、この「アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション」。
初代「アイドルマスター」と「Live for You!」の2本パック廉価版です。

アイドルマスターと言うゲームはある意味XBOX360のモンスターソフトなわけで、どんなゲームなのか実際に遊んでみたいと以前から思っていました。勿論、プラチナコレクションで初代を買うと言う選択肢もあったのですが、折角なので2本セット+期間限定版のこちらをチョイス。
予約してからゲーム内容調べたら、Live for youの方はライブ設定するだけのゲームみたいなので、既にプラチナコレクションで出ている初代だけ買えば良かった気もしてきましたが、うん、まぁAmazon21%OFFだったから1000円でオマケが付いたと思えば無問題。
Xbox360購入から半年以上経つのに、TOVしか遊んでいないと言うのも勿体ないですしね。
取り敢えず発売したら感想等記載したいと考えてます。トゥーンとモーションの出来で満足しちゃうかもしれないですが(「ゆめりあ」を作ったナムコですしねぇ……)
ちなみに、XBOXをネット回戦に繋いでいないので、課金地獄に陥る危険がないことだけは安心。