• 2009年02月27日登録記事

人間って、本当に ( ゚Д゚) な顔になるんだと知った日。

2009/02/27 次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

今日は飲み会だったのですが、帰りの電車内でこの記事を読んで、酔いが一気に醒めました。
ファンとして、心から内定おめでとうと思い、同時に、とても寂しい気持ちを抱く、笑うのか泣くのか、よく分からない心境にあります。
当初から微妙な番手だからと言われていて、夢は、見ないようにしていました。だから夢の見方を忘れてしまっていたような気がします。
大体今からトップになっても学年的に短期であることは明白だし、別格として専科に行って一生宝塚スターでいて欲しいと思っていた面もあり、今まで縁のない宙組と言うことで組ファンも複雑でしょうし、と複雑な想いは考えた分だけ膨らむのですが。
でも、本人はずっと夢を追っていたんだ。
そう思ったら、ここでグタグタ言ってる問題なんて、ちっぽけな事なのだと不意に思いました。
祐飛さん、おめでとう。すみかちゃん、おめでとう。
そして宙組の組子とファンの皆さま、二人をどうかよろしく。

お披露目となる博多座公演は、夏休みと公演期間が合うか否かで変わるので、まだ予定は立てられませんが、最後の日まで全力で応援していきたいと思います。
とりあえず500円貯金でも始めようかしら。

……個人的には、痛々しさ全開のIF妄想文章を昨日の内にアップしてあって良かったと言うべきか、一日寝かせておけばそのまま消しておいたのにと悔やむべきか、ちょっと変な所でも悩み中です。