• 2009年07月07日登録記事

今日は職場で健康診断を受けたのですが、ちょっとゾッとする程視力が落ちていて、真剣に眼鏡購入とPC&ゲーム制限で悩んでいます。
その視力、0.6と0.3(前年は0.8)。
完全に近視のようで、作業したり本を読んだりするには問題がないため、こんなに悪くなってるとは思いませんでした。免許更新が出来れば良いやと今まで思っていましたが、これでは引っ掛かりますよね。
診断を受ける直前まで仕事してたので、調節緊張の影響で悪くなってるだけ、と自分を信じ込ませたい所ですが、実はこれまでも、人と会っても、相当近付いて頂かないと顔をはっきり確認出来ないとか、色々不都合はあったのです。放っておいたツケですか……
周囲にレーシックを受けた方が何人かいて、薦められたりもしてますが、絶対安全と言える手術ではないので、決断は出来ず。コンタクトも不安となると、眼鏡しか選択肢は残ってないので、その内お会いした麻生が眼鏡ッ娘に変わっていたら、皆様、慰めてください。