• 2009年07月19日登録記事

名古屋に行っていました。
名物は、ひつまぶし@やっ古の他に、味噌かつ@矢場とん、それと、あんかけスパも食べました。
味噌かつは、結構好みかも〜と思いました。ただ、沢山食べると大変な事になりそうなのと、もし丼で注文した場合は御飯にも味噌が付いてしまうので、ちょっと重そうだなぁとは思います。
ひつまぶしは、関東で食べる鰻と違って表面が比較的カリッとしていて香ばしく、驚きました。薬味だとか、つゆをかけて食べると言うのは初めての経験で、これはこれで美味しいですね。
名古屋名物で最も好き嫌いが分かれると聞いていたあんかけスパは、まぁ味はそんなに悪くなかったのですが、パスタが凄く柔らかくて、それが個人的には厳しかったです。

でも思い返して一番美味しかった食べ物は、李さんの台湾名物屋台だったような……
店長氏がマスコットキャラとそっくりで、思わずニヤっとしてしまいました。