• 2009年07月21日登録記事

19日の「フレッシュプリキュア!」を観ました。
新シリーズは既に半年放送してるようですが、初視聴です。前作までに比べると随分頭身が上がって、大人っぽくなりましたね。個人的には、なぜかウェディングピーチを思い出したりもしました。
ちなみに、新仲間キュアパッションの衣装が他の三人と少し毛色が違うので、今後新衣装が登場するのではないかなぁと想像してます。OPも変わっていないようですしね。
さて、そのパッション嬢は、敵から味方に転じた模様。今回観た話では敵側のメンバーが彼女を連れ戻そうとするので、これは魔法少女モノでは珍しい展開では? 裏切って正義側に付いた元悪役は、大体あっという間に敵から目の敵にされ攻撃を受ける印象だったので、新鮮でした。
と言っても、私が転向キャラで思い出すのはデューイ@りりかSOSくらいなので、一般論として語るには母数が少な過ぎますね。
なんにせよ、敵にも敵のコミュニティの中での交流がある筈ですから、場合によっては裏切られても戻ってくるように呼び掛けるのは当然だよなぁ、と思い、そしてシンフォニアのクルシスメンバーの関係に想いを馳せるのでした。