• 2011年05月06日登録記事

4Gamer.net 松野泰己インタビュー
http://www.4gamer.net/games/116/G011621/20110426090/

遅まきながら、読みました。
「タクティクスオウガの企画書」を高画質版でじっくり読めるのが嬉しいです。Twitpicだと文字が荒れて、読み難かったんですよね。
デニムの設定は微妙に変わったんだなと分かりますが、概ね企画通りに出来てるんですね。
「運命の輪」は色々な要素の調整に首を傾げる所がありましたが、なんだかんだ言ってファンなので楽しんだし、次回作に繋がるようまだまだお布施もする方針です。

で、そのお布施対象ですが、4月28日から発売延期していた画集「タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works」が間もなく発売ですね。
待ち遠しく指折り数える感じです。吉田明彦氏は職業デザイナーだから画集を出さない主義、と風の噂に聞いていただけに、本当に嬉しいですね。

一方、電撃のファンブックは6月11日発売(224頁オール4色)で決定ですね。
こちらは文字成分が多いみたいで、活字好きとしてはこれも楽しみです。とにかく濃い内容であることを祈ります。