• 2011年05月05日登録記事

プランタン銀座内のフレンチ「Le Dessert Faux plus tawawa mignion」をランチ使用してみました。
http://www.tawawa.co.jp/

店内はかなり小さめ。カウンターが入っているので、余計にそう感じたのかも知れません。
サイトには掲載されていませんが、来店すると「フォアグラバーグのコース」(2980円)があったため、そちらを頂いてみました。
内容は下記の通りです。
オードブル/パン/スープ/サラダ/フォアグラバーグ/デザート(チーズケーキとブラマンジェ)/コーヒーまたは紅茶
パンは自家製と言うことで、熱々のふわふわ。少しミルク感があり美味しかったです。冷めないように籠に入って出てくるのも可愛いポイント。
サラダドレッシングが苺と林檎を使用しているとのことで、甘かったのは吃驚しましたが、新鮮でした。
フォアグラバーグは、予想外に大きく、大変柔らかかったです。中のフォアグラはちゃんと味わえるサイズだったので妥当。

特別飛び抜けた味ではありませんが、この品目かつ土地柄を考えると格安感があり、普段使いとして及第点。
女子会でしたら、食事がデザートプレートのような盛り付けで出て来る「ケーキ見立てコース」が楽しいだろうと思います。
私が食べたコースでも、皿やデザートスプーンなどのモチーフもハート揃いでしたので、全体に女性向けでした。スープの器までハート形なのは、少々食べ難いと思いましたが……。男性だけで食べに来てもこの盛り付けなのでしょうか。ちょっと気になります。