• 2011年05月25日登録記事

110525.jpg

銀のぶどう系列で、こがしバターのシュガー・ウエファース専門店。
http://www.sugarfers.jp

基本の「シュガーファース プレーン」(左)と、ホワイトショコラを挟んだ「シュガーファース ビトウィーン」(右)を食べてみました。
「ウエハース」と銘打たれていますが、私自身は「これはウエハースではない」と思いました。かといって、見た目通りのワッフルやラスクとも違う。一番似ている味は、砂糖の付いたコーンフレークだと思います。
かなりバリッとした歯応えがあります。濃い、と思うのは焦がしバターが利いてるためでしょうか。脱脂粉乳の味もかなり感じました。
ビトウィーンは、味は合ってます。二枚重ねなのでちょっと堅いし口を開けないといけない食べ難さがあります。
味が濃いので、沢山は要らないですね。
大体いつ見ても行列が出来ているのですが、並んでまで食べたいかと言われると疑問符。
比較的安価で、可愛いギフト箱が用意されているので、イベント時の差し入れには良いな、と思いました。