• 2011年05月23日登録記事

ヨシュア編クリア。
ネクの性格が随分前向きに変わったと思ったら、謎めいた言動で人をからかってるとしか思えないヨシュアがパートナーで、相変わらず人間関係に悩まされました。一気に世界の謎に踏み込んだけれど、結局問題を出しただけで結論は出ず。
で、ヨシュアとミナミモトという、二大傍迷惑な人たちは宇田川町で何をしていたんですか?(笑)

ミナミモトが強過ぎて歯が立たないため、遂にイージーでリトライしてしまいました。
「ゼタ」と「因数分解」を何回聞いたか分かりません。下画面のネクは自分で操作してるため攻撃を避けられるのですが、上画面で戦っているヨシュアがやられて行くのを自力では回避出来ないのが辛かったです。
また、ヨシュア編で出て来る黒色ノイズは攻撃が通り難く、全体的にどうしても一戦が長引いてしまう点も疲れました。光球を持っているとダメージが通り易くなるようですが、ヨシュアの方に光球が移動すると、後は1/10程度の攻撃力で足止めする程度。結果、戦闘にならないよう避けてしまい、未成長バッジが溜まりまくってます。
いっそこのままイージーでサクサク進めてしまうべきなのかしら。

3回目のゲームが始まりました。
次のパートナーがビートであることは操作説明書で一目瞭然ですが、これは知らずに進んだ方が面白かったのではないでしょうか。仲間になるキャラなど、最近は前もって情報が出てしまうけれど、少し驚きも入れて貰いたい気がしますね。贅沢でしょうか。