• 2014年01月15日登録記事

ARROW TREEのケーキ2種類。
http://www.arrow-tree.com

単品写真だと分かりにくいですが、かなり大きめで、食べごたえがあります。
大きなイチゴを丸ごと使っているので、どうしても大きくなるのでしょうね。
2人で分けるくらいが適正サイズかも。

神戸ムースリーヌ

ムースリーヌ

クリームムースリーヌは、カスタードクリーム・生クリーム・バタークリームの間の子。濃厚さとフレッシュな味わいが同居しています。

過去に掲載したスイーツで表現すると、クレマカタラーナに似ています。
黄身が強く出ているスポンジはしっとり。表面には薄い層が重ねられているのですが、個人的には、ここにカラメルのしゃりっとした食感を入れてもらえると良かったかなと思います。

あまおうショート

ショート

生クリームは、極限までホイップされて軽く、美味しかったです。
ただ、スポンジ生地はふわっとしているけれど、舌先にざらつきが残る感じだったので、この二つは少し合っていない気がしました。

どちらも甘いのですが、後味はさっぱり。
技巧を凝らしているということもなく、割とスタンダードな味のケーキだと思います。