• 2014年10月03日登録記事

141003.jpg

現在地:ホテイ丸同行中@浪華

前回、これからなにをすれば良いか分からず彷徨ってしまいましたが、そういえば、二本の綱で根の島を引っ張るという話がありました。「シロとの思い出作り」という名目のレベル上げで間が空いたのと、綱は先に回収して預かり所に預けたきり、黄昏洞のマップ作りに没頭したため、すっかり忘れていましたよ。

というわけで、出雲大社で暗黒ラン2本を一気に切断した後、丹波を通って浪華の神戸まで。

デューク・ペペが何度も挑んでは逃走していきました。経験値もお金も得られないのに、手間は掛かるので少し面倒に感じつつ、どんどん零落れて行く様がなんだか物悲しくもなりました。
三博士に捕まったから、たぶん次回は改造された姿で登場するのでしょう。ちゃんと倒して、バーバラと一緒に眠らせてあげたいです。

赤い宝箱(百鬼夜行)も一通り開けて無駄に戦闘をこなしたため、段は相当高いと思うけれど、常に金欠です。
お陰で、ダンジョン攻略中に「黄金虫の卵」を手に入れたときは、3秒くらい悩んだ後「引波」の術で脱出し、京都までダッシュして売り払っています。
買う物は足装備と卍丸の武器優先。防具をもう少し整えたいのですが、価格が高くて手が出せません。前の装備との性能差が低いときは買い控えているし、無駄な買い物はしていない筈なのですが、なんでこんなにお金がないのかしら。
まさか、「孝子の文」が預かり所の道具欄を圧迫していたので、思い切って捨てたことへの呪いなのか……?