• 2014年10月12日登録記事

141011.jpg

「ステラおばさんのクッキー」の60分間クッキー食べ放題「クッキーバイキングカフェ」に行ってみました。
http://www.auntstella.co.jp/esolaikebukuro_open-2/

ドリンク1杯付き、クッキー食べ放題。
入れ替えも含めて、17種ほど食べられました。
本当にクッキーしかないのですが、サクサクしていたりホッコリしていたりと、味も食感も異なって、意外と飽きません。さすが、クッキー専門店。侮れない美味しさです。

クッキーを入れる籠が小さいため、取りに行っては食べるという行動を繰り返したせいか、60分という時間設定は結構忙しなく感じました。原材料は突き詰めれば小麦粉とバターなので、ちょっと胃もたれもしました。
食べ放題で急いで詰め込むより、適切な量をゆっくり頂く方が自分の好みには合っていましたが、自分で買う場合は食べないような味も試すことが出来て、その点は面白かったです。
例えば、私はパンプキン系のクッキーは買ったことがなかったのですが、美味しかったので、自宅用に買って帰ろうかな、と思いました。
……まぁ、終了する頃には「一ヶ月分のクッキーを食べた!」という気持ちになったので、結局買わなかったのですが。