• 2014年10月06日登録記事

カメラデータを紛失して書き漏れていましたが、夏の終わりに、新宿小田急地下にあるTroisgrosのパティスリーで、ケーキを購入しました。
http://www.troisgros.jp

デパ地下なのに、フランス感溢れるスタイリッシュな雰囲気。
こちらの店舗では、ケーキの他に、パン、惣菜も取り扱っています。パンが美味らしいですが、この日は疲れていたので、甘いものの誘惑に負けました。

モンブラン

モンブラン

モンブランなのに白いことに、まず驚き。
丸いフォルムと、底のメレンゲが可愛いです。
なんと中にブルーベリーが入っていて、独自の味わいを生んでいます。見た目より甘めでした。

ザッハ・マング

ザッハ・マング

見るからに濃厚そうなチョコレートに期待していたのですが、残念ながら味のバランスが悪いと思いました。簡単に言えば、マンゴーピューレしか味わえなかったです。
しかも、喉に痛い酸っぱさで、これは残念でした。

ミルフィーユ・ピスターシュ・カフェ

ミルフィーユ

とても複雑な大人の味で美味しかったです。少し食べ難いことだけが難点でした。

正直、ミッシェル・トロワグロのブランドに期待し過ぎたかな?と思いましたが、創作フレンチらしい、奇を衒った感じは堪能できました。