• 2014年10月23日登録記事

141023.jpg

今日iMacを立ち上げたら、DockのiTunesアイコンが赤くなっていたので驚愕しました。
ちなみに、この赤いiTunesのバージョンは12.0.1.26。確かに昨日夜、Appアップデートを指示したのですが、そのままシステム終了して就寝したので、気付きませんでした。
OS X Yosemite(10.10)が公式リリースされたのに、まだ私の環境がOS X Mountain Lion(10.8.5)だから変なことになってしまった……わけではなくて、普通に赤アイコンになったみたいですね。まったく予期していなかったので心配して調べてしまいました。

SafariやApp Storeアイコンは相変わらず青ベースだし、ご覧の通り壁紙等も全体的に青い色調で揃えているので、少し違和感は残りますが、そのうち慣れるのかな。まさか、Yosemiteにアップデートしたら、全体に赤くなるということはないですよね?