• 2014年10月24日登録記事

141024.jpg

現在地:いろは宮攻略終了

遂に、1本目以来のアニメ付きイベントで7本目の暗黒ランを伐採するも、8本目の暗黒ランが出現。
京都の屋敷はすべて壊れ、土地は血に染まってしまいました。
相場屋や黄金虫の卵の引き取りなど、京都のみの施設はもう使えないのですね。しかも、セーブしてから気付きましたが、瓦版「京スポ」を一度も読んでいませんでした。金欠だから、最後にお金が溜ってから全部読もうと思っていたのに……。取り返しが付きません。

とにかく、今後こそ最後の暗黒ランであることは間違いありませんが、千年前の聖剣は使い切ってしまったため、卍丸自身で聖剣を作るというミッションが課せられたのでした。
火打村で聞いた話によると、必要な要素は下記の三点。

  • 火の鎚  →いろは宮で取得
  • 打つ人  →卍丸自身
  • 聖なる場所→火の都を復活させる

ということで、次は火の都を復活させる前準備として、地獄城の城主を倒すため進軍します。でも、また雑魚が強くて、一進一退が続いています。
このゲームを低段(レベル)でクリアできる方は、いったいどういう攻略をされているのか不思議です。