• 2015年04月02日登録記事

New3DSを買ってきました!
どのサイズバリエーションを買うかは非常に悩ましたが、結局は「外出先では基本的に遊ばない」という想定で、LL(メタリックブルー)にしました。

しかし、家に帰ってからとても残念なことが判明。
充電器(ACアダプター)が、任天堂純正品ではありませんでした。
充電器が別売(旧3DSと共用)という話は以前に他の方のレビューで知っていたので、忘れずに購入したまでは良かったのですが、まさかサイドパーティ製品があるなんて考えてもいませんでした。
もちろん私だって、もし任天堂純正品が一緒に並べて置いてあれば、購入前に気付いたと思うのですが、店頭でNew3DSの箱と一緒に置いてあったのは異なるメーカーの製品だったのですよ!

店員さんも、液晶保護フィルムを薦める前に、充電器メーカーが違うことを指摘してくれればいいのに……。そして、液晶保護フィルムも買わされた、推しに弱い麻生だったのでした。
とは言えもう開封してしまいましたし、今充電したいわけなので、これを使うことにします。
……3DSって、充電時間が長いんですね(苦笑)。
やはり今日は遊べないか。

ちなみに、ACアダプターを別売するなら、SDカードも最初から大容量を選べるようにしてくれたらもっと嬉しいと思いました。