• 2015年04月22日登録記事

現在地:アカモート到着後、メリア離脱中
純粋に忙しくてプレイ時間が取れないという理由もあって、あまり進みません。
しかもまた時限クエストが出てきたせいで、その短いプレイ時間がサブイベントに費やされるという循環に陥っています。アカモートは、一周するだけでも時間が掛かるし……。

シュルクとラインがキズナ最高値になってしまったようなので、強敵との戦い以外ではシュルクを控えに回して、なるべく仲間同士のキズナを上げようとしています。
せめて、一緒に使っている期間が長いラインとカルナは、そろそろ1段階進むべきじゃないか。

ちなみに、現在の装備だと、ラインがインディアンのような頭になっていて、シュルクもカルナも肌を見せるファッションです。リキはもともと裸みたいなものなので、1人着込んでいるダンバンが却って場違いに見えます。

パーティ

アルヴィースは上層に住んでいることは確実だったけれど、登場すると思わないタイミングで再登場したので、ビックリしました。
メリアを操作するシーンなども含めて、プレイヤーは、細かい事情や設定がわからないまま、神の視点で色々なシーンを見せられているために、誰が本当の味方や敵なのか考え過ぎて、疑心暗鬼に陥っている気がしてきました。
機密だと思われるような話を気軽に公開してしまう近衛兵にも、罠じゃないかと疑い始めています(笑)。