• 2015年04月18日登録記事

現在地:勇者リキ加入まで
かなり長時間プレイしているのに、一向にストーリーが進まないのは何故かと言えば、またクエスト消化してるからです。コロニー6復興は、手間が掛かるので必要最小限にしてます。

マクナ原生林に到達してから、一気に仲間が増えました。
ハイエンターのメリアと、ノポンのリキ。
3人しか戦闘に出せないのが辛いです。アーツ技を使う戦術上、アタッカーとタンクが必要なので、あまり思い切った入れ替えはできないのですよね。

まだメリアがハイエンターであることは明かされていないけれど、十分想像が付く描写をされているし、そもそも説明書に「ハイエンターの少女」だと書いてあるから、そうなのでしょう。
見た目はホムスと変わらないようだけれど、彼ら自身やノポンは差を認識できているようなので、ホムスの目には見えない所が違うのでしょうね。
鳥の人という台詞もあったから、飛べるのか?
ちなみに、メリア登場は、突然メリア視点に切り替わって行われたので、フィオルンのときのように、メリアをプレイヤーキャラにしたイベントが始まるのかと身構えてしまいましたよ。

リキは、可愛いです
ノポンは可愛いというより気持ち悪いと思っていたし、キャラクター説明からして、いわゆるウザい系のキャラクターなんだろうと思っていました
その通り、ウザキャラではあったのですが、なんだか妙に可愛い。自分で操作すると、体が左右に揺れまくっている走りにもニヤニヤする

巨神胎内で、シュルクが巨神が生きている可能性に言及したので驚きましたが、確かに、胎内は動いているような気持ち悪さがありました。
逆に、滝を一望する岬に出たとき等は、ちょっと爽快感があります。

滝

ハード的に、映像美とはいかないけれど、箱庭世界として良くできているなと思います。欲を言えば、もっと任意の位置にスキップトラベルできたら嬉しいかな。