• 2015年04月07日登録記事

TVアニメ「うたわれるもの」が再放送されるというので、TOKYO MXの予約設定をしたのに、初回は日曜深夜だということを忘れて、レコーダーの主電源を落としていた麻生です。
BS11よ、1日遅れて放送してくれて有難う!
でも次回からは、放送が一週早いTOKYO MXで見ていきます。
http://www.imagicatv.jp/content/utaware/

肝心のアニメは、意外と丁寧な展開と、NHK系列で放映していそうな雰囲気でしたね。元はエ○ゲなのに……。
ちなみに、原作ゲームは、いつか遊びたいなと思っていたものの、続編と続々編の制作も発表されてしまったし、タイミングが合わなかったなという印象です。

アニメを観ること自体が久し振りなのに、いきなり週2本も観ることになって大変だわ、と思っていたら、内藤泰弘先生の「血界戦線」も今期アニメ化していたんですね! うたわれるもの放映後のCMで知ったので、当然1話を見逃したし、これ以上は放送時間帯を覚えきれず、心配でレコーダーの電源が切れなくなるから諦めますわ。