• 2015年09月21日登録記事

150921.jpg

2か月ぶりのタツミさん。
カノンちゃんがいるお陰か、第二部隊は個別の出番が多くてラッキーです。作中では全然絡みがないので、オペレーション中のレンカから、名前を呼ばれる程度に個別認識されていたことも嬉しい驚きでした。

TVアニメ「ゴッドイーター」第8話「橘サクヤ」
http://anime.godeater.jp

6話以降の感想を書いていませんでしたが、ちゃんと毎週見ております。特番の問題さえ除けば普通に面白く感じてきたので、無粋な突っ込みを避けていました。
主人公は皆から認められて来たのに突然の余命宣告され、リンドウはエイジスに潜入して例の物を発見してしまい、アリサも恐怖を消そうと立ち上がり、アラガミ掃討の大作戦が言い渡され、しかし来週最終回(苦笑)。
Blu-rayを発売する都合上、ここで無理に話を畳むことはないと思いますが、中途半端なところで「引き」で終わるアニメになりそうです。
アニメ制作に関しては、放送中に視聴者の反応を見て盛り込んでいく、なんてことはしないのだから、それなら最終話まで余裕をもって作り終えてから放送すれば良いのでは、と素人の私は思います。そんなこと言ってもどうしようもないくらい、自転車操業なんでしょうか……。