• 2015年09月03日登録記事

150903.png

昨日の日誌の直後に、唯一未発走だったレース「キングスゲート」に招待されました!
馬は古馬クイーンアルテミス。
これまで育てた中では五本の指に入る強い牝馬ですが、初挑戦はなんとビリでした。ソリティアで失敗したという理由もありますが、出場馬も強敵揃いでした。なんせ、すべての馬のスピード値が、クイーンアルテミスの2倍近いのです。スタミナだって、クイーンアルテミスより低いものは2頭しかいません。しかも、その数値差はたったの1……。
とはいえ、ダービーや宝塚記念だって初見では無理だと思っていたのに勝てたのですから、回数を重ねていけばいつか勝てるでしょう。

とはいえ、どういった条件で出走できるのかが明確にならないと、挑戦自体できないのが辛いです。
クイーンアルテミスは牝馬内では負け無しだったので、勝率かと思いましたが、続くウマニコバンが若駒モード11戦10勝で終えたのに、キングスゲートの誘いは発生しなかったので、違うようです。
でも、その次に育てたクイーンアルテミスの仔ジャストミンティーでは挑めました。結果は、およそ真ん中の順位でした。

連続して牝馬ばかり育成してしまいましたが、キングスゲートは「キングス」というだけあって、牝馬にはキツい距離です。
少し真面目に馬の性質を選んで、世代を重ねた牡馬を育てることにします。
とりあえず、手持ちで優秀そうなのはダイブツマニアとジャストミンティーですかね。目指すは、優秀な能力を持っていると表示されるらしい星マークです!

引退馬を引き取るため、牧場では、相変わらず悩まされつつ馬を手放していきます。
牡馬はワガママプリンス、ナムアミダイブツ、ユイガドクソン、牝馬はネコニネンブツを手放しました。
せめて、お金を払ったら馬を置いておけたら良いのになぁ。