• 2015年09月07日登録記事

150907.jpg

出た、走った、勝った!

種明かしをすると、ちょうどキングスゲートに挑む段階で、久し振りにみこま商店(つばめちゃん)が来てくれたのです。そして、私に売ってくれたのです。
「場札減りにんじん」という禁断アイテムを
というわけで、スモールソリティア他3アイテムのお陰です。まったく実力ではありません。それでも危ういところで、最後は鞭を叩きまくりました。

頑張ってくれたのは、フラワーグラッセ(牝馬)4歳。
スピード113、スタミナ118、ピークタイム5〜6。
牝だけど長距離向きのステータスで、若駒モード最後の有馬記念に勝てた時点で、もしやと思っていたのですが、素晴らしい馬でした。
その前に育てたオーバーライド(牡馬)も、キングスゲート以外は全勝と好成績だったので、この二頭に子供を作らせたら強いんじゃないかなぁ。期待しています。

どういう組み合わせで産んだか覚えてないJr世代の馬を、一通り消化した際、ガンガンキッドとクイーンアルテミスの仔だと思っていた馬(茶色)が、選んでみたらときおオーナーの馬でビックリし、3歳になったときに前川先生から「オークス」を狙おうと言われて牝馬であることに気付いて再びビックリしました。
デフォルト名がタイマンファイターだった時点で、牡だと思っていましたよ……。
期待のJr世代は、ダイブツマニアとジャストミンティーの仔(ユーマストダイブツ)。なんと、目標にしていた星付き馬なのです。
更に、マークツーとイガノカゲロウの仔(ターボピピン)が有利特性「コーナー得意」を引き継いでおり、この仔を巧く種牡馬にしていきたいなと思っています。

引き続き楽しんでいますが、騎乗回数が多いがんのすけ、ひよこ、たかひろオーナーとの会話イベントは一巡してしまったらしく、また最初の会話に戻ったのが残念。アップデートでセリフパターンを増やしてもらえないかしら。