• 2015年09月02日登録記事

「宝塚記念」ゲットだぜ!
獲得したのは、若駒モードでの二代目馬クイーンアルテミス。
たかひこオーナーの馬は、私と相性がいいのか、画面上の数値より強く感じます。育成に失敗してレベルはとても低く、最終レベルでも8。G1レースでの人気は常に無印だったのですが、結局ダービーと有馬記念以外は全勝の11戦9勝でした。
牝馬の中では負け無し。でも牡馬とは滅法弱かった……。

宝塚記念を穫ったらスタッフロールが流れて驚きましたが、G1レースを全部穫った時点で流れるようですね。
ということは、一つだけ空きがある「キングスゲート」ってなんなの?
と思ったらソリティ馬公式ブログに「海外G1の凱旋門賞がモデルレース」とあったので、架空の賞のようです。
http://www.gamefreak.co.jp/blog/solitiba/?p=58
これは、もの凄く勝つのが大変なんでしょうねぇ……。

クイーンアルテミスが馬房入りすることを見越して、母馬のクールミンティーを手放します。
思えば、この馬もレベル8までしか成長しませんでした。数値やスキルも似たり寄ったり。でも母馬は16戦7勝しかしてないんですね。ということは私の操作も巧くなって来たのかな。
日本ダービーを制覇したロボタイプも、息子のマークツーが馬房入りするのに合わせて手放しました。とても勿体ない気がしてしまいますが、全馬を置いておけない以上、仕方ないですね。