• 2016年03月19日登録記事

160319.jpg

新宿サザンテラスのイタリアン「TRATTORIA PESCE D'ORO新宿店」で夕食を頂きました。
http://www.giraud.co.jp/pesce-doro/

洒落た一階建てで、サザンテラスではなかなか目立つお店。
前を通る度に「女性ウケが良さそうなお店」と思っていたけれど、なかなか機会がなかったり、客がいっぱいだったりで、利用は初めてです。

食事の味は値段相応だけれど、シーザーサラダのクルトンは添え物と呼ぶには勿体ない美味しさがありました。また、想定より量があってお腹一杯になりました。
店員は少人数ながら、水の注ぎ足しも割とよく巡回してくれて、

冒頭の写真は、食後に頂いたズッパ イングレーゼ。
ティラミスを置いているお店は多いけれど、こちらはなかなか珍しいので、久し振りに頂いてしまいました。ズッパはイタリア料理だけれど、イングレーゼというだけあって、なんとなくイギリスで食べたケーキの味(を30倍美味しくした)感もするんですよね。
スポンジがシロップ漬けになっているため激甘なのが特徴ですが、このお店のものは、ハーブでも入っているのか後味サッパリで、ふわふわのメレンゲと一緒にパクパク食べられました。