• 2016年03月16日登録記事

個別にプレイ日記は書いていませんが、ダウンロードゲームもちょこちょこ進めています。

ソリティ馬

ソリティ馬

祝・北米版「Pocket Card Jockey」発売。
何度繰り返しても楽しいゲーム。毎回、ソリティア(クロンダイク)は偉大なゲームだ、と思い知ります。
速さを追求したりする性格ではないので、子供には拘らず、最近は補充された馬に乗っています。掛け合わせて、親の悪いところばかり引き継いだ子馬が産まれると悲しいんだもの……。
完成し切っているゲームなので、たぶん今後も末永く遊びます。

王国の道具屋さん

王国の道具屋さん

称号獲得のために、延々傭兵のレベルを上げていますが、作業が辛くなったので、平行して男の子主人公で2店目の経営もしてます。
2店目は、最初1日1回しかクエストに出掛けない、という制限プレイにしてみたのですが、あまり意味がない気がありませんでした。素材がないとどうやってもアイテムが作れないので、単に、プレイヤーである私のストレスが溜まるだけ(笑)。
初クエストでクマを倒せたり、5日目(クエスト5回)でレベル3「便利な道具屋さん」まで到達できたりと、初回プレイのノウハウが活きる局面はあったし、いかに無駄なく物を作って売り切るか、と考えるのは結構楽しい面もあったので、素材の代用等ができるたら、もっと遊びの幅が広げるゲームになるのかも、と思っています。

電波人間のRPG FREE!

メインシナリオ9「試練与えし光の塔」をクリア。
追加シナリオも続々配信されているというのに、どれだけ初期シナリオに時間を掛けているんだ!?と自分でもビックリしました。