• 2016年07月01日登録記事

「アルスラーン戦記 風塵乱舞 ヤシャスィーン!特番」を観ました。
現在、Gyao!でも配信中。
http://arslan.jp/2/

初めて「面白い特番」を観た気がします。といっても、アルスラーン戦記と関係なく、海に関する「試される王の器クイズ」コーナーが面白かっただけ(笑)。特に、KENNのボケ倒しと、寒流・暖流を回答させる問題で“最後に「リュウ」が付く”というヒントを出した直後「ドラゴンじゃない」と釘を刺されて「ちっ」と悔しがる回答者達に笑いました。

肝心のアニメの内容に関しては、事前に公開されたキービジュアルから明らかにギラン編と分かっていましたが、8話で征馬孤影+風塵乱舞をやるというハイペースなまとめ方には、少しドキドキしますね。
TVアニメ1期の時点で原作と展開を変えてしまったので、どう辻褄を合わせるのかは少し不安です。でもPVを観たところ、ザンデ最大の見せ場(デヴァマント山の聖剣争奪戦)がちゃんとありそうなので、そこには期待しています。

ちなみに、友人と「ギラン編は水戸黄門」という話をしていた際、うっかり八兵衛ポジションはギーヴと主張されたのですが、ギーヴは“ちゃっかり八兵衛”だと思います。