• 2016年08月30日登録記事

160830.jpg

アニメ「BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV」4話(Bittersweet Memories)
https://www.youtube.com/watch?v=pLN9yVdWHak

絶対、食事シーンがノルマとして課せられているアニメ。

イグニス回でしたが、ノクトの高校生時代なのでプロンプトの出番は多いし、私服グラディオも登場するなど、パーティメンバー全員集合で良かったです。
お話も、子供達側と国際情勢側、現在と過去がいい具合に混ざった15分でした。映画でも見た場所が出て来たのも、妙に嬉しかったり。

イグニスについては、これまで、完璧超人過ぎて感情移入し難いキャラクターだと思っていました。予想通り完璧超人ではあるけれど、ノクトの心理が分かっていなかったり、延々とお菓子再現に拘っていたり(そして「違う」の一言で終了させられる)、結構可愛い人だなと思いました。それにしても、あの忍耐強さはどこから湧くのでしょうか。
ノクトの方は、想像していたより分かりやすいファザコンでした。
思春期の男子なのに、一人暮らしの部屋に勝手に入って片付けされても平然としている辺りが、王族らしいと思いました。