• 2009年05月02日登録記事

春香に平行して、もう1ユニット開始しました。
今度こそ、トップアイドルを目指して本気のやりこみ予定。グッドレッスン未満だったりノーマルコミュニケーション以下はやり直すくらいのつもりで。
選んだアイドルは、菊地真、如月千早、三浦あずさ、の三人でいわゆるガチトリオ結成。
ユニット名は律子の時に使った「iM@S」を流用しました。

今までソロしか遊んでないので、いきなりトリオは無謀かなぁと感じつつ、とりあえず5月開始で2週だけプレイ。
ゆっくりプレイするつもりなので、一応内容も細かく書いてみます。

1週目のミーティング相手は真だったのですが、これは1stメンバーに選んだ女の子が自動的に選択されるのでしょうか?
コミュニケーション結果はパーフェクトでした。真相手は、プロデューサーが巧く手の平で転がしていく事を要求される感じ。可愛い女の子扱いしていけば良いのかな。

2週目はポーズレッスンで、6回AのGood判定。でもテンションが高いせいか、難易度が低く、Goodの真ん中くらいまでしかゲージが伸びませんでした。レッスン回数を振り分ける作業は初めてで、取り敢えず真のテンションが高過ぎて怖いので一回分千早に回してワザと下げましたが、振り分けってテンションの変動以外になにか影響あるのかしら。
真のレッスン着が、他の二人のジャージに比べてあまりに薄手で驚きましたが、振り向いた時の「真」が可愛いのでOK。

取り敢えず、初週のイメージ戦略決定でLv.2→4に上昇したことだけが謎。ランクが高い状態で始められるのは、メンバーの人数なのか、偶然戦略が当たっていたのか……。
ちなみに現在のリリース曲はただの趣味で「9:02pm」。3人の持ち歌からやりくりする予定でしたが、ボーカル系に偏り過ぎてるのと、「エージェント夜を往く」は春香で使ってみたら難曲でアピール難しかったので、まぁ戦略に合わせて柔軟な対応をしようかと。
アイドルイメージはボーカル系。ランクF。ファン数1148人。
どちらにせよ、最初の10週くらいはレッスン三昧のつもりで、まずは基礎力を磨こうと思います。

春香は、プレイ目的の割にあんまりアイテム集められてません……やはり思い切ってテンションを下げないと!