• 2009年05月25日登録記事

「たまごスクランブル」に関する基本事項はこちら

タロット紹介その6。
その5記載の通り、カード効果に関しては、移動中に使用出来るかどうかも含めて、ほぼ未定部分。
詳細説明はメインストーリーのネタバレ含みます。

15【デビル】(前世と入手は隠します)
能力:(戦闘)敵全体を闇属性攻撃。
性格:殺戮を好む狂気の剣士、のようだが……

悪魔

前世:ジャッジメント前世の恋人。ロミ&ジュリ展開の果てに彼女を誤殺。死者の魂を喚び戻すたまご世界の秘宝を求めるが、あと一歩の所でデスに討たれる。
入手:67階初登場。すべて強制イベント。一回目の戦闘→HP制限で逃走。92階で後衛・ジャッジメントで二回目の戦闘。戦闘に勝利すると再度逃走するがデスが登場し、デスvsデビル。デビルは片翼を切り裂かれ逃走。100階到達時点で三回目の戦闘。勝利するとカードに戻る。
備考:自由を得る為100階を抜けて外へ出ようとし、最も早く地下へ辿り着く。そこでマイスターの霊に囚われ、以後その意志により働く。

デスに続き、初期にデザインが固まったタロット。最初はもう少し着込んでたのですが、書き込むのが面倒なのでタンクトップに。
敵として登場した際、肩に乗せてる骸骨(初期稿だと魔獣)も単独攻撃手数を持っている予定。
メインシナリオで3度対決する重要キャラではあるのですが、前世は本編展開と一切関係なく、ただの裏設定です。

16【タワー】
能力:未定
性格:甲冑を着た男。その素顔は不明。
前世:ストレングスの仲間の一人。ジャスティスが去った後、国の捨て駒にされ戦死。
入手:28階強制イベントで登場。ラヴァーズから主人公が悪者だと聞かされ、襲って来る。戦闘後、誤解が解けカードに戻る。

塔

甲冑の胸の辺りにあるのは、撃たれた跡のつもり。