• 2009年05月05日登録記事

本気でトップアイドルを目指すiM@S(真・千早・あずさ)は今日もレッスン三昧。

3週目
取り敢えずダンスが流行一位なのと、得意レッスンがこれだけなので相変わらずポーズレッスン。6回AのGood判定。
これでイメージがダンス系へ変更。アイドルLv5へ上昇。

4週目
馬鹿の一つ覚えで連続3回目のポーズレッスン。5回A、1回BのGood判定でしたが、全Aに拘ると進めない&他のレッスンが出来ないので、GoodならOKと言うことで今後も進めます。
最年長あずささんの「はい!」が、ユニット内で一番高くて可愛い声だと思います。

ボーカルは歌&衣装補強が強いので、そろそろ地力を高める為に歌詞レッスンをしようかなと思った5週目。
が、千早さんがサボるサボる。キャラ設定の割に意外とサボり魔ですよね。さほど高過ぎるテンションでもないのに、気分屋だなぁ。1stプレイの時も何度かサボられたけど、今回は許さないぞと何度もロードし直しましたが、先に進めないので諦めて一旦終了。

ところで最近気付いたのですが、ファンからのプレゼントって、既に持ってる物が選択される事がありますよね。凄いガックリします。
やはり本気のアイテム獲得プレイをもう一本平行しないと駄目でしょうか。もっと衣装&アクセサリーを自由にカスタマイズしたいぞ!
……人はこうして、DLCに手を出す訳ですね。ネット繋がってなくて良かった。