• 2009年05月04日登録記事

川越に行って来たので、「いちのや」のうな重(松)を食べてきました。
http://www.unagi-ichinoya.jp/

鰻は苦手な方も多いようですが、私は好物です。
タレは甘め濃いめ。掛け具合はとても適性で、米に程よい染み具合。
お重には、ふっくら御飯がしっかり入っていてお腹いっぱいになりました。
肝心の鰻は、凄く柔らかい! ほとんど噛む事無くお口の中でとろけてなくなりました。美味しかったです。
他店に比べるとお値段がちょっと張るかな?と思ったのですが、食べたら納得でした。よく考えたら宮川の鰻にも大抵同額払ってますしね。
混み具合には閉口しましたが、回転は速かったと思います。待ち時間に個室をチラッと覗いてみましたが、落ち着いた雰囲気で良い感じのお席でした。大広間も各テーブルと充分離れてるので、そんなにガヤガヤ五月蝿いと言う事もありませんでした。
強いて残念だった点を上げると、掘り炬燵だと楽かなぁと思うのと、山椒が席備え付けられてなかったことですね。

最後に、どうでもいい話ですが「いちのや」と打ったら「壱埜や」に変換されました(笑)。