• 2009年05月28日登録記事

「ラタトスクの騎士」小説のユアンさま記述を確認する為、本屋に寄ったのですが、矢島氏のファミ通文庫本がアビスしか置いてませんでした。アニメ化効果でしょうか?
微妙に悔しくて、ジュンク堂まで足を伸ばしたのですが、文庫本は全部ビニールが掛かってるんですね……最近行ってなかったので、忘れてました。さすがにジュンク堂なので1巻2巻は置いてありましたが、内容確認が出来なかったので、代わりの戦利品を買って帰りました。

「ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン」!

バブリーズ本編リプレイがあったら買いたかったのですが、さすがに見付けられませんでした。たまに読みたくなるんですが、古本屋で探すしかないのかな……。
取り敢えずデーモンアゲインから読んで、スイフリーのビビリプレイにリプレイ当時からの差を感じつつも、戦い方はさすがの策略プレイで面白かったです。シナリオ自体は、旅の一コマという感じの内容で、もう少し厚みが欲しかった気がします。
スイフリーの中の人(笑)の小説は、そんなに好みではないのですが、TRPGプレイヤーとしては凄く尊敬してます。でも自分がGMだったら絶対セッションしたくないな。
残る二編は、「やっぱり、猫は好き」の方だけ試しに読んでみました。経験値の浅いプレイヤーが好き勝手し過ぎかなぁと思いつつ、ネタが軽くて楽しいので、意外と楽しく読めました。