• 2009年05月23日登録記事

以前、「Akinator」がジェンヌを当ててくれないと言う記事を書きましたが、本日久し振りに挑戦したところ、遂に、遂に、「Yuhi Osoza」を当てました!
http://en.akinator.com/

歓喜した最終質問は、
「Is your character the boss of a team?」
と言うもの。これを見た瞬間、宝塚を学んだことを知って小躍りするとともに、これで瀬奈じゅんと大空祐飛に変化するに違いない、と勝手に確信しました。
尚、トップは5人いるのに瀬奈だと思ったのは、以前からAkinatorが間違えたときの正答選択肢にJun Senaがいたので、覚えさせようとしてる人がいるなぁと密かに応援していたため。
で、Probably not Not reallyにして大空を引き出しました。Noにしなかったのは内定してる事に対するファン心理。宙組トップ就任後は、Yesで出るように変わるかなぁ?

ちなみに、念のためにもう一度似たような手順で回答し、やはり最終質問で上記の一文を引き出して、わざとyesにしたところ、Akinatorは自信満々に瀬奈じゅんを出してきました。予想通り。
更に、More Questionしていくと、大和悠河が出ることまでは確認しました。
他のジェンヌは残念ながら未確認ですが(瀬奈か、大和か、大空で大体回答が回転する)、宝塚がAkinatorのデータベースに蓄積されたことでかなり大満足しました。

他に、ジェンヌを分けてそうな気がする質問は、以下の通り。
「Is your character the head of a group of people?」
「Did your character ever leave a team?」
「Does your character do stunts?」
歌が巧いとか、目が大きいとかもあの人やこの人を分けるかも〜なんて想像して、またAkinatorを構う楽しみが増えたと同時に、改めてこのデータベースの凄まじさに感心したのでした。