• 2009年05月14日登録記事

iM@S(真・千早・あずさ)の活動は、17週まで終了。遂にTV出演開始です!

13週目に減衰を防ぐため2曲目をリリース。どのアイドルでも似合う&アピールが打ち易いテンポの「THE IDOLMASTER」にしました。
また、曲がボーカル→ダンスに変化した事で、14週目に衣装も変更。この時、真が反応してましたが、千早とあずさのテンションに変更なし。1stメンバー以外は、衣装や曲変更によるテンション変動は受けないのでしょうか?

16週までは、ついにダンスレッスンを交えつつ能力強化。この週の終わりにイメージレベルはLv.10まで上昇。ファン数は地味に増加して8972人。
現在の流行一位はダンスですが、ユニットはビジュアル系。でもアクセサリー変更でシフトは可能な状態なので、取り敢えずこれで戦いに赴こうかと思ってます。
一回、あずささんがサボり発生でNormalで終わったレッスンがありましたが、新規アクセが入手出来たので続行。

17週目に、初オーディション。
祭典参加条件を満たしておく為に、Special2の「舞道場」を選択。うっかり第二審査で肝心のダンスが4位(得点0)通過だったので、これは失敗かも、と焦りましたが、他のチームがダンスアピール集中してるのを逆手に取り、思い切ってジェノサイド戦法でダンス審査員を排除し、残るボーカルとビジュアルで15点満点の勝利。
初めてのソング&カメラエディットを経験しました。なんだか楽しい。でも曲を把握してないと組み難いですね。特に、カメラ弄るのが難しいですね。ソロパートの所で歌い手を映して欲しくてUP指示してるのに、別の娘にカメラが向いてしまったり、思うような編集になりません。一番失敗したと思ったのは、最後の決めポーズをMIDにしたこと。二番目位置の千早が中心の撮影で、決めポーズが真ん中に来ませんでした……。LONGにすべきだったのか。
でもノーミス舞台だったので、いそいそと録画しました。
肝心のファン数は、17週終了時点で3万1200人! アイドルランクEに上昇。まずは一安心。
思い出を2回使用で何とか勝てたので、パーフェクトコミュニケーションを取っていけるなら、オーディション2回に営業1回以下の比率で進めていけそうです。頑張るぞ。