• 2009年06月22日登録記事

http://www.enterbrain.co.jp/up_files/bulletin/release090622.pdf

その昔、PSソフトの発売日が木曜に揃ったのを機に、発売日を金曜→木曜に変更したのですが、実際にはメーカー情報解禁日は依然金曜(ジャンプで一次公開の場合は月曜)だったので、結果として最新情報が掲載できず、隔週→実質月間と移行して、結局PS2の発売を待たずに廃刊してしまった雑誌がありましたね。
「アルナムの翼」を強力プッシュして特集記事を組んでしまったりしていた所からしても、先見性はなかったですが(笑)、結構好きでした、「Play Station Magazine」。

上記の例は、単に木曜発売と言うことで思い出した語りで、今後の予想などではありません。
ファミ通が、その辺の根回しをせずに発売日変更するとは思えませんからね。
しかし、「ファミ通PSP+PS3」も季刊になるなど、随分テコ入れしてる模様。
http://www.enterbrain.co.jp/ad/mediainf/pspps32009.pdf
個人的には、ハードごとに雑誌を分ける必要がなくなってきてるのではないかなぁと思います。あまり細分化されると、雑誌を確認するのも面倒で、ネットで良いかなぁとなってしまいますからね。