• 2009年06月20日登録記事

はぐれ珠集め中。

いわゆる「羅城門ツアー」で、太陽器が減ると、ピーピー音が鳴ることを知りました。
なんだか変な機械音がしてるなぁと思っていたのですが、ゲーム中の音だったんですね。プレイヤーの注意を促す為なのでしょうが、あまりに大神サウンドとかけ離れたSEだったので、逆に気付きませんでした。
結局神骨頂が間に合わず、一回、胃袋のお世話になりました。復活エフェクト格好良いですね。胃袋なのに(笑)。
筆調べは前よりするする描ける気がしますが、やはり妖怪の適切な退治法が頭から抜けてしまってる&段々面倒になって特攻してしまう、の二乗で、相対的には下手になったみたいです。
この門、撃破するまで外に出ては行けないんですね。一周目の時、何度か倒しても復活するので無限発生だと思って戻ってしまったのでした。

残りのはぐれ珠は以下の16個。
No. 6 神州平原。純粋に見落とし
No. 9 タマヤ。爆神三式習得場所が見当たらず、ウロウロ。
No.41 両島原難破船。視えてるのに届かず……
No.45 ハヤテレース。三回目で連続失敗、気力が挫ける。
No.60 両島原北。
No.65 羅城門
No.67〜68 猫鳴の塔。見当たらない……
No.76 カムイ
No.79 羅城門
No.84〜86 エゾフジ山麓。そもそもダンジョンの位置忘れ
No.88〜89 ヨシペタイ。今度じっくり探す予定。
No.90 カイポクレース。最大の難関。