• 2009年06月30日登録記事

最近、遊びたい!と言う魅力を感じるゲームがなくて、気軽に遊べる携帯ゲーム機が主流な時代の影響もあるのかなぁと思う、据え置きゲーマー麻生です。

スクエニ「NEW GAME」謎のカウントダウン
http://www.square-enix.co.jp/0706/
アドレスとカウントダウンの時刻からして、種明かしは7月6日公開なのでしょうけれど、わざわざFLASHムービーで盛り上げ中。しかも、最初は竜しかいなかったところに、今日帰宅してもう一度観たら少年が出て来ましたよ!
まさか、毎日1アイテムずつ絵が増えていって、何の作品か分かる仕掛けなのでしょうか?
「4」と書いてある事から、既存シリーズの4作目と言う推定により、サガシリーズとの説が濃厚でしたが、このキャラは小林智美先生の絵と言うより吉田明彦氏に見えます。
とすると、FF12(FF12RW含)、FFT、FFTA(FFTA2含)に次ぐ、イヴァリース世界4作目……とか? ちょっと無理矢理な解釈ですね。
皆さまはどのように推理されますでしょうか。
これで、「7ーモールモースの騎兵隊ー」みたいに、「4」と言う新作タイトルだと言うオチだったら、意外と面白いと思ってます。