• 2009年06月27日登録記事

再び本棚を整理する事にしました。
今回の切っ掛けは、本自体も増えているのですが、今後テセアラ編OVAや宝塚DVDを購入した時に、置く所がないなぁと思ってのこと。趣味に関して肩身が狭くて、居間のDVDラックには到底置けないので、いつも本棚に棚差し保管です。
とは言え前回多少整理したので、送る程の冊数がないかも……と思っていたところ、都合のいい事に、某店の宅本便が今なら10冊から引き取り(通常は30冊以上)キャンペーン中でした。

さて、今回は個人的に聖域だったテイルズ本に手をつける事にしました。
まず、ノベライズ文庫。エターニアまでは、出るもの何でも買ってたので、黒歴史扱いのアニメノベライズなど、再読しないものを選択しました。ただ、用意出来た段ボールが小さくて入り切らなかったので、隙間を埋める程度の役目に使用。
それから、ナムコ公式とファミ通版で両方購入した攻略本は、攻略目的から考えると一方が不要だ、と言う事で内容を検討してアビス、ラタトスクの公式版を手放す事に。
ヴェスペリアは、特設サイトで情報系コンテンツを展開している都合上、今回は両方残しておく事にします。
一番無駄感の強い、シンフォニア攻略本4冊(GC、PS版で各ナムコ公式とVジャンプブックス)がそっくり残ってますけれど、残念ながらゲーム攻略本は発行5年以内に限っての引き取りなので、これは今後もずっと青春時代の証として残していきます。