• 2009年06月23日登録記事

最近舞台と言うと、贔屓を追っかけるのに忙しくて宝塚カテゴリしか使ってないぞ、と反省。本日はちょっとその他舞台の話題をいたしましょう。

まず、来月から、舞台「戦国BASARA」公演が始まりますね。
http://hmenta.jp/basara/
原作ファンを当て込んでるなら、扮装写真くらい出してくれないとイメージが出来ないだろうとか、そもそも公式ブログに現時点で一件も記事がないのはどうなんだとか、原作並に突っ込みどころが多い自体になってます。
ここまで公演情報が乏しいと、どんな舞台になるのか想像も難しいですが、殺陣に関してはどれだけ派手にやるのか、特撮出身の役者さんが多いようなので、ワイヤーアクション等駆使するのだろうか、と少しだけ期待して様子を見ているところです。

ちなみに、似たような系統で思い出されたブリミュは、先月フィルムフェスなる謎の劇場イベントをしてましたが、結局2010年1月に卍解SHOW code:003を演ることが公式告知されてましたね。
http://pierrot.jp/title/bleach/musical/
登場しないキャラが出て来てしまうと言う問題もありますが、キャストが変わらないと言うのは、以前からのファンにとっては嬉しい要素だと思います。
一回最後と言って幕を下ろした舞台が、間を空けて復活した場合、どんな感じになるのか、これも様子を見たいところです。

上記二つと系統がまったく異なる舞台ですが、改装前に一度歌舞伎座に観劇に行きたいと思ってます。が、こちらはこの景気下では珍しいチケット難状態になってますね。
「歌舞伎は襲名披露で稼ぐ」と言われますが、なかなかどうして、宝塚並の「さよなら」稼ぎをされているようです。