• 2009年06月10日登録記事

「たまごスクランブル」に関する基本事項はこちら

タロット紹介その8(ラスト)。
その5に記載の通り、カード効果に関しては、移動中に使用出来るかどうかも含めて、ほぼ未定部分。
詳細説明はメインストーリーのネタバレ含みます。
尚、1〜7の紹介記事で能力未定になっていた一部のタロットについて等、別のメモを発見したので補記します。
・戦闘時効果
タワー 地属性
ハングドマン 敵全体の素早さを10ターンの間1にする。
ハーミット 風攻撃
・使用制限
移動中に使用出来るカードをダンジョン内で使用した場合、その後ゲージが溜まっていても、一度戦闘が終了するまでそのカードは使用出来なくなる(同一戦闘内使用制限と同様に移動中の使用にも回数制限を)。

20【ジャッジメント】
能力:(戦闘)風の全体攻撃
性格:厳格な女剣士。真面目で冗談が通じない。
前世:デスと同じ部族の出で、姉のような存在だった。
入手:92階でデビルと共に登場し戦闘。勝利後カードに戻る。

裁き

21【ワールド】
能力:(移動中)フィールドのマッピングを行う。この効果は自動的に作動している。
性格:妖精のような外見の少女。人見知り。
前世:前世の記憶は全く持っていない/エンペラーの三女。父王の死後、デスの恩情により後を追って死亡。
入手:ゲーム開始イベントで入手。
途中までエンペラーと同行していたが、モンスター出現後は小さくなった状態でレシュトに伝達に逃げ帰る。
備考:このカードは戦闘中使用したり、アイテム作成時に使用する事はできない。フィールドや戦闘中は、下図のように主人公の後ろをふわふわと飛びながら追って来る。また、戦闘中に主人公がBF配置で瀕死になると、ランダムで敵BFに飛んでいって平手打ちをする(1〜2の微ダメージ)。

世界世界

00【フール】
能力:(戦闘)すべてのカード・アイテムの効果がランダムで発生。
性格:調子のいい道化。
前世:ワールド前世付きの道化。殉死。
入手:蝙蝠役。40階で初登場。40階で発見していると、52階でイベントが発生し、デビルから制裁された事が判明。カードに戻る。