• 2010年10月03日登録記事

遅くなりましたが、テセアラ編3巻コレクターズエディションのおまけアニメ「犯人は誰だ!?〜名探偵リフィル先生〜」を観ました。

(゜ー゜)な顔をしたクラトス人形に笑いました。そう言えば本編に台詞がなかったから、今回は立木氏が収録にいらっしゃらなかったんですね。格好付けるゼロスの背後で絶妙に人形が映り込むのは面白過ぎます。ゼロスもすっかり三枚目になったなぁ。
戒めに足技も封印するリーガルと言うのは、4コマアンソロなどで見掛けたネタですけれど、大真面目にアニメ化されると改めて面白いですね。
しいな以外の全パーティが使い込んでいたと言うことで、このパーティ大丈夫かな(笑)。
今回のおまけアニメは、全体的に映像的な面白さで笑ったけれど、オチは少々インパクトがなかったかなと思います。

次回予告を見ても、どう展開するのかまったく分からない4巻。「俺を失望させるなよ」の台詞は、ゼロス……ですよね? アルテスタの家(父親発覚シーン)での台詞だと思いますが、まだコレットが復帰出来ない状況のため、ゼロスが追い付いて来て発破をかけるのかな。
声のトーンがだいぶ違う気がしますが、ゲームほどの交流を重ねていない事によるゼロス側の意図の差が出ているのでしょうね。果たしてどんなことになるのか、楽しみです。