• 2010年10月09日登録記事

入間屋本舗の入間さん(影丸さん)にご一緒頂き、TOSOVAのテセアラ編3巻原画展@ufotable cafeへ行って参りました。
生憎の雨模様。麻生はかなり強力な「晴れ女」を自負しているのですが、どうもufotable cafeへ行くときは4割くらいの確率で雨になってる気がします。相性が悪いのかな?
また、中野ブロードウェイ通りでお祭りが行われていたようで、帰りの道は予想外に混みました。

展示内容は3巻+2巻エンディング、過去のもの含むおまけ系。
ユアンやボータもしっかり登場していましたが、目に付いたのはコリンの可愛らしさと、しいなの美人さでしょうか。しいなは、着色すると黒髪が重くて沈んでしまう印象ですが、線画だと元々の顔立ちの良さが際立って見えますね。
しかし沢山展示されていた中で一番気に入ったのは、攻撃を仕掛けるロイドの背中(首を捻って横顔が背後を見据えている)を遠景から描いたカットでした。
なお、今回テセアラ編のエクスフィアエディションの実物を初めて見ましたが、コレクターズエディションより少し高級感がありますね。
さすがに両エディション買うのは控えておきたいと思いつつ、またも悩まされる事に……。

なお、現在のシンフォニアスペシャルメニューは、下記の通り。2巻内容を展示していたときと、内容は変わらないようです。

森のキノコのガーリックチャーハン
 謳い文句によれば、HP回復して斧を片手で担げるそうです(笑)。
レインボーマチェドニア
 ネタ元がジーニアスかコリンかは不明。
 写真を見せて頂いたところ、アイスが乗ってるようなので剣玉の方かな?
Voltage(ヴォルテージ)
 ベリー入りの炭酸ソフトドリンク。名前はヴォルト的ですが、色は真っ赤。
VS(ヴァーサス)
 パッソアベースのトロピカルカクテル。

ファンですから限定メニューを食べるべきなのですが、出先でガーリックだと言うことが気になり、食べ物は別のメニューを頂いてしまいました。
飲み物は「Voltage」を選択。ドリンクの味はスッキリ、ベリーが酸っぱ目。底に転がった果実をタピオカ用の太いストローで吸い上げるのが、技の見せどころ。ストローの口より大きいブルーベリーには、大苦戦させられました。

コースターは、事前に教えて頂いていた通り「コリンを乗せたしいな」と「ユアンさま&ボータ」の2種類で選択式。
しいなの表情がとても良くて心惹かれつつ、当初の目的を貫いて、決め角度でポーズを決めるユアンさまの方を頂いてきました。

最後に、こんなところでひっそりご報告しますが、本日入間さんとお話しして、来年2月中旬にOVA鑑賞会をやると言う方針になりました。
いつもお声掛けている皆さまは、またお誘いさせて頂くつもりですのでよろしくお願い致します。