• 2010年10月15日登録記事

「タクティクスオウガ 運命の輪」サントラ公式サイトで、視聴が可能になりました。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tacticsogre/

ほんの数秒ずつなのが悔しいけれど、複数の曲が聴けて楽しみ度がアップしてきますね。一部「伝説のオウガバトル」の曲も入ってるのは、どういう使われ方をするのかな。
しかしボーナスディスクが8cmCDとは驚きました。ここだけW.O.R.L.D.効果で時が15年前に戻っているのでしょうか(笑)。
サントラは買わずに済ませようと思っていたのですが、やはりコレクターズパックを買うべきだったでしょうか……。
でも、パックで個人的に一番の目玉だった描き下ろしイラストは壁紙提供されたんですよね。速攻ダウンロードして嬉しい反面、パックを予約した人々に申し訳ない気分になりました。

サイトのBGMは、公式サイトで聞けるBGMと一部重複しているのですが、音の響きが違いますね。
あと、今まで公開されていなかったタロットカードの絵が密かに垣間見えるので、無駄にウィンドウサイズを拡大縮小している状態です。

また、実装されるはずだと信じていましたが、PSPの通信機能を使った対戦モードもちゃんとあるようなので、2月末の鑑賞会は本格的にオウガ対戦会になるかも?ですね。