• 2010年10月22日登録記事

劇団☆新感線「鋼鉄番長」上演中止(20〜25日)のお知らせ
http://www.ko-tetsu.jp/
主演の橋本じゅんが過労による「重度の腰痛」及び「座骨神経痛」のため。
ご本人も悔しいだろうし、ファンとして心配です。
共演者の一人は、右アキレスけん断裂のため降板しているし、今回の劇団☆新感線は、一体どんな激しい公演をしてるんだろう、と気になります。
元々公演チケットを取っていないので麻生は本件と無関係なのですが、中止された公演には土日が含まれており、平日には観劇出来ないサラリーマン舞台ファンの一員としては残念です。遠征予定だったような方が、こんな辺境のブログででも気付いて頂く一助になればと思います。
早い復帰を望みたいところですが、今後の演劇人生のためには大事を取って頂くのが良いのかな、と複雑な心境です。

シアラークリエ「RENT」10/23昼公演中止のお知らせ
http://www.tohostage.com/rent/oshirase.html
と思ったら、RENTも休演が。こちらはダブルキャストなので公演自体はこの回以外上演できるようですが、役者目当てのファンには残念なことでした。

最後に、楽しい話題を。
宝塚月組「Dancing Heroes!」ポスター
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/205/poster.jpg.html
なんというジョジョ立ち(笑)。
先行写真もなかなかハイレベルなポーズでしたが、これは最早絵みたいな身体のバランスですね。
人間オブジェみたいな左の集団も、過去のポスターにない構図と人数でびっくりですが、数えてみたら出演者全員が掲載されているんですね。桐生園加主演公演と思って吃驚していたけれど、桐生はあくまで「主な出演者」なんですね。だから全員掲載ポスターなのかな。
でも、この全員で頑張る感は楽しそうだと思います。