• 2013年06月06日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「鰐千鳥」

討伐対象はグボロ・グボロとシユウ。それぞれ、ザイゴート2体、オウガテイル1体をお供にして登場します。
倒す敵の数が多いのは大変ですが、旧市街地は分断しやすく素材も多い良いエリアなので、許容範囲ですね。
最初に登場するグボロ・グボロとザイゴート2体は、幸い一度に3体が集まらず、同時に相手にするのは2体で済みました。シユウとオウガテイルは、一旦隠れて様子を窺い、二手に分かれるまで待ちます。オウガテイルを倒してしまえば、残りの制限時間を使ってシユウと一対一で組み合うだけ。ショートソードだとシユウにダメージが通り難く、時間はかかりましたが、ファーストキャラと同じ動作なので立ち回りは巧くいきました。
しかし、結合崩壊したと思ったのに、1か所ずつ漏れがあるという詰めの甘さも露呈しました。

【報酬】1200fc、龍種鱗、鳥神翼節
【回収】メディカルキットA×3、低強度チタン、輝石、炭素繊維、マナ石片、低強度アラミド繊維
【捕喰】荒砲体×4、天使殻、感覚体、龍種紋鎧、龍種鱗、荒爪×4、荒神骨、鳥神翼節、鳥神腱
【追加】龍種紋鎧、龍種砲、龍種鱗
【部位】龍種鱗、龍種ヒレ、鳥神面、鳥神爪
 B+
回復錠 改は3個消費しましたが、メディカルキットも3個手に入れたので差し引きは0。良い戦果だと思います。

このMISSIONの後もイベントは発生しますが、まだSTORY13のまま。
STORY13の期間、長いですね。NPCの皆に元気がなくて、とても寂しいです。