• 2013年06月24日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「物資救援計画」

コンゴウとシユウ連続討伐。お供としてコクーンメイデン堕天3体も一緒です。
開始位置が、通常のスタート位置ではなく、マップ最奥なので位置把握に一瞬戸惑いました。溶岩の海からコンゴウが登場しますが、しばらく時間を潰して、遠くへ行くのを待ちます。
ある程度コンゴウとの間に距離が出来たと判断したら、一番近くで背を向けていたコクーンメイデン堕天を強襲です。
当然、交戦音を聞きつけたコンゴウが戻って来ましたが、到着する前になんとか1体目のコクーンメイデン堕天を撃破できました。
その後も、コンゴウの食事(体力補給)時間をわざと作ってやったり、逆にコンゴウだけを音で誘き寄せ誘導するなど、巧く戦術を駆使し、常に一対一の戦いを作り上げることに成功。部位破壊も完璧です。
すべての小型アラガミを討伐し、素材も拾い終わったところで、シユウと戦い易いエリアまで誘導します。ショートソードではシユウにほとんどダメージが通らず、ダメージソースはアラガミバレット頼り。そういう次第なので、下半身の部位破壊までは手が回りませんでした。
討伐時間も、過去最長の23:14。しかし、自分の腕前からしたらかなり良い戦いだったと思います。

【報酬】1200fc、猿神小鎧、鳥神翼節
【回収】廃棄された閃光弾、メディカルキットA×2、古びた鋼材、人工皮革×2、コバルト、アラガミエキス、マグネシウム
【捕喰】猿神小鎧×2、猿神骨、荒神骨×2、鳥神翼、炎砲体、爆縮体、炎妖精殻、妖精殻×6
【追加】鳥神翼節、鳥神爪、猿神面片
【部位】猿神太鼓片、猿神面片、猿神小音骨、アラガミエキス、鳥神爪
 B+
回復錠 改は3個消費です。

引き続きSTORY14。
次のSTORY MISSIONは、苦手アラガミのボルグ・カムランです。防御力、攻撃力共に貧弱な今の主人公1人で勝つ自信はありません。
……と思っていたら、なんとこのSTORY MISSIONから、第一部隊以外のNPC利用が解禁されていました。このタイミングを狙った仕様、まさか第一部隊NPCの使用禁止プレイを想定してたりするんでしょうか。