• 2013年06月04日登録記事

現在地:第二章/パーセラ
面白くなってきて、ガンガン進んでいます。

「お母さんと話してみたい」というピエトロ王子の台詞が、とてもリアルで可哀想に感じました。
良い方向でも、悪い方向でも子供なんですね。
というわけでお城から脱走した後、どちらに進めば良いのか分からず南に行ったら敵に惨殺されました。敵の強さから考えると、東に行くルートが正解でしょうか? 西は不思議な一家がいるだけで、行き止まりでした。

この期間は防御力が低いキャラしかいないため、戦闘の度に必死。
ゴドリフで白騎士の噂を聞いたものの、直ぐ合流させては貰えないのがもどかしかったです。しかも、実験の事故でナルシアとも引き離され、イベントキャラと2人で進む坑道のダンジョンは本当に厳しかったです。ナグロのスコップを手に入れるまで、王子が孤軍奮闘していました。
ナルシア&白騎士と再会してからは、戦闘も安定し、更にミニ魔王城の敵が湧く罠を利用してLv.20まで上げさせて貰いました。これで、しばらくは楽に戦えると期待します。
ところが、パーセラの先はナルシアが同行できないんですね……。この辺でガミガミ魔王の参加を期待したいです。

パーセラは、商業の街だけあって買い物が楽しく、お金を使い過ぎました。
「ブタ貯金箱」は、おみやげ部屋から持って行かない方が良い、という過去に聞いた攻略情報に従ったので、ここで初めて入手しました。具体的に幾ら溜まってるか分からないのと、任意に引き出せないのがもどかしいけれど、面白いシステムですね。