• 2014年05月11日登録記事

ロクシタンスイーツ

ロクシタンカフェ(渋谷店)でお茶。
http://www.loccitane.co.jp/cafe/

二人掛けテーブルが多いためか、回転は意外と速いです。
でも店内の居心地自体は良いので、ゆっくり落ち着くことができました。

写真は「ロクシタン スウィーツ!スウィーツ!」。
左から、果物がしっかり乗った「赤い果実のタルト」、一番人気の「ロクシタンブリュレ」、ふわふわスポンジ生地が美味しい「ガトーマルシェ」、濃厚な「ショコラのブリュレ」と4種類を楽しめて、どれも美味しかったです。
「ロクシタンブリュレ」や「ショコラのブリュレ」は単品で頼むと皿が大きく、さすがに食べ飽きそうでしたが、こちらは美味しく食べ切れる量なのも良いと思います。

ハーブティはもちろんポットサービスで、3杯分ほど。全体的に、飲みやすいブレンドです。
砂糖の代わりに蜂蜜2種類が付いてくるのもお洒落でした。

かなり満足度が高かったので、次回は食事に使っても良いかな。