• 2014年05月13日登録記事

ジグとファズの関係を理解しようとしたら、こうなりました。
【注意!】終盤のネタバレを含みます。


「どんなに憎んでも、ジグなら許してくれるような気がしていた」
「……なめられたもんだ」

 どう反応したらいいか、ジグにはわからなかった。
 何者をも許すような聖人君子でないことは、ファズが一番よく知っている。鈍感だから傷付かないと馬鹿にされているのなら、今こそ怒るべきだろうか。
 ふざけるなよ、と心の中で呟き、腹に力を入れる。
 だが——

 ファズはいつでも正しい。

 確かに、ジグはファズから恨みをぶつけられ、戸惑いもしたし、苦しんだが、憎み返すことはできなかった。それどころか、自分を恨むことで頼っていたのだと、あのファズの甘えを知って、今は喜んですらいる。
 気を抜くと笑顔になってしまいそうな自分を叱咤し、ジグは瓦礫を持ち上げることに専念した。


ジグもファズもお互いを好きすぎる…。