• 2014年12月02日登録記事

141202.png

現在地:9月27日(日)夜
日にちだけ見ると一気に進んでますが、9月20日までは、イベントのみの2週間でした。

テスト明け

文音と再び海へ。
前回はパトロールで終わってしまいましたが、今回は海遊びもしてもらえました。
言霊師は、操る対象に制限がないんですね。小説版の東京圏総長連合第一特務隊長も言霊師でしたが、能力としてはかなり反則レベルだと思います。

修学旅行

前回はほとんど叶先生と一緒だったのですが、今回は他の女の子たちと回れました。
初日は明晃。寝間着トレーナーが可愛いです。
二日目に辻巻に振られて、葉漁と。
三日目はまた明晃に付き合ってもらったところ、明晃と葉漁が中学時代の友人だったという意外な繋がりを知ることができました。
四日目はグレアンを捕まえたのですが、なんと、風邪でダウン!? 見学先に行かずに看病するという、予想外のイベントが発生しました。
実のところ、この主人公は全キャラ中一番グレアンに対して甘い気がします。あるいは、一番距離感があるというべきか。
五日目は、女の子を誘いたいという主人公の思考に沿って、昨日の借りを返してもらうべくグレアンを誘ったのですが、断られてしまい、また葉漁に付き合ってもらいました。

思ったようには進まなかったものの、充実したイベント群でしたし、前回よりも矛盾都市・東京のイメージを掴めた気がします。

本戦・第4戦

ということで、本筋に戻って四戦目。動物愛護月間ということだったので、月曜はそこから派生した2ネタを確保しました。

  • 秋の動物愛護月間(文音:市街+STR)
  • 大阪公園ネコだらけ(グレアン:名所+STR)

食堂で文音とイベント。よく食堂で遭遇しますね。まあ、よく食べる人だから不思議はありませんが。
色々検討の末、この日は設備「至極洗濯機・速転野郎」(11900円 環境+15 DEX+25)を購入しました。

火曜日は、朝になかなか面白そうな取材ポイントが発生したのですが、記事がうまく確保できません。
「警察に顔の利く人」って、文音じゃないのか?
検討の末、一晩遡って文音に対する指示を色々調整してみます。
結局、3度目の正直でヒット。

  • 事件記者が早朝バズーカ(文音:名所+STR)

なんと、珍しく「ガセ」が高い特ダネ記事でした! これは先週の間に欲しかったと思いつつ、現在の大阪傾向も相変わらずガセが高めなので、これをトップ記事に据えることにします。

夜はイベントが多く、ゴーカイ・サンダースと夜の街で遭遇。密航した大佐を迎えに港まで行くらしいのですが、ゴーカイさんって、なにかと迂闊ですよな。立木文彦氏の声なので、ときどき笑いが生じます。
深夜は、最早恒例と化したグレアン訪問が今週も発生。なんだか、グレアンとの仲が順調に進んでいるな、と感じます。

最終的に仕上げた記事はこちら。

  • 事件記者が早朝バズーカ
  • 秋の動物愛護月間
  • 大阪公園ネコだらけ

また、今回も投資をして大阪のゴツさを下げておきます。
日曜は明晃と日本橋でショッピングをしてから、結果を待ったところ……。

てんきー 177216円 (236288人)
中央広報委員会 82804円 (110406人)
WORDS 86679円 (115573人)

勝ったー!!
週の後半に市場傾向を操作したのが効いたのかも知れません。
しかしこのやり方だと、一週ごとにお金が掛かるのが難点。もう少し効率のいいプレイをしたいところです。
ちなみに、読者からの感想では「ほのぼの」という評価が2つも届きました。政経以外では初めて評価されたので、なんだか嬉しいけれど、動物記事が多かったからか?